【畳画像を作る】

使用素材(なし)作成画像


Step1
「基本グラデーション」を実行後、「ぼかし」をかけます。
 


Step2
「リピート」を実行します。
 


Step3
「ノイズ」を任意の値で実行後、「モノクロ」にします。
  


Step4
「画像ぶれ」を任意の値で実行後、縦方向にちょっとだけ拡大します。
 


Step5
Step2の画像とフェードの「差の絶対値」で合成します。
 


Step6
「刷り込み」でそれ風の色を刷り込みます。その後、「レリーフ」と「輪郭強調」を少しだけかけます。
 


Step7
「テクスチャーフレーム」を任意の値で実行します。
 


Step8
まっさらな感じなのでちょっとだけ色変化。「4点グラデーション」を実行後、「P」でパターン化しておきます。
 


Step9
カラー調整で「画像」をチェックしてダイアログを変更、「パターン」クリックでStep8の画像を呼び出した後、 任意の値で実行して左上隅をちょっとだけカラー調整してできあがり・・・いろいろと”畳”じゃない所があるけど(笑)。
 


参考
筵(むしろ)のような画像も作ってみました。えっ、知らない!?・・・だよね(笑)。ほら時代劇なんかで死体に被せて あるやつあるでしょ。あれ。他にもいろいろ用途はあると思うけど・・・。

 

 

 
63:畳画像を作る